大掃除大作戦その① 『ゴミの回収日を確認しましょう』

2016年11月29日

気が付けば今日は11月29日…もうすぐ12月ですね。

みなさん、大掃除の計画はされていらっしゃいますか?

カレンダーに書き込んだり、チェックシートなどを作ったりして

計画的に進めると効率がいいと思います。
oosouji_dougu-282x300
当たり前ですが、埃は上から下に落ちるので

2階から1階

天井から床

が、基本です(^^)

 

さてさて、大掃除の計画を立てるときに、まず最初に確認すること

それは、『ゴミの回収日』です。

不燃ゴミや資源ゴミなど、隔週に回収する日にちももちろんですが

週に2日回収される可燃ゴミの日も必ず確認しましょう。

 

ゴミの回収日に合わせてお掃除の予定を立てると、ゴミも計画的に出すことができますね(^◇^)

タイミングがずれて、年末にゴミが出せない!なんてことにならないように気を付けてくださいね。

 

 

スタッフN

 

 

 
お見積もり・お問い合わせはこちら