みかんの皮 活用

2016年11月28日

みかんがおいしい季節になりましたね(^^)
free-illustration-0019-pictcan-300x216
 

みかんはビタミンC以外にもいろいろな栄養素が含まれているのですが
特に袋や白い筋には、食物繊維や血管を丈夫にするビタミンPが多いので
袋ごと食べるといいそうです。

ところで、みかんの皮は『お風呂に入れる』以外にも利用価値のあるのをご存知ですか?

お鍋にみかんの皮数個分とみかんの皮がすっぽりかぶるくらいの水を入れて
ぐつぐつ煮込むだけ。
この、みかんの皮の煮出し汁は、床や壁の汚れ落としになるのですよ!
靴やバッグもきれいになります。
(目立たないところで試してみてから使ってくださいね)

合成保存料は一切使っていない純度100%の天然物なので、保存は冷蔵庫で、1週間以内に使い切ったほうがいいですね。
環境にもオサイフにもエコで、お子様やペットにも安心の優れものです♪

ぜひためしてみてくださーい(^^)/

 

スタッフN
お見積もり・お問い合わせはこちら