主婦の方へ

2016年10月17日

シンクやレンジ回りに、調味料、ラップやホイルなど収納しないで出しておけば便利と思い、
あらゆるものを置いてあるお宅は多いと思います。
物がいっぱい並んでいると、もうそれだけでお掃除する気力は失せてしまいますねぇ。
すっきりと物がないところは拭いたり磨いたり、ささっとできます。
シンクやレンジ回りにはなるべく物を置かないようにしましょう(わかっているのに出来ないんですが…)

水や油の使用回数が多いキッチンは、全て完璧にきれいにお掃除するのは大変なことです。
そこでとりあえずシンクや水道の蛇口など、もともとは光っていて拭くだけできれいになる素材は、常に洗ったら拭く!
磨くことでキッチンが清潔に明るく見えるものです。
ステンレスを光らせるのが、キレイに見せるコツ!

ガスレンジの上に飛んだ油汚れは、熱いうちにふき取ればすぐ落ちます!
キッチンの換気扇やレンジ回りの壁なども同じく、熱いうちにふき取るのが効果的。

油は熱いうちにふき取ればお掃除ラクラク!

キッチンの油ハネや液だれをさっと拭くには、使い古しの綿製の衣類が重宝します(そのまま捨てられて楽ちん)
夕食後の片付けの最後に、シンクや蛇口回り、ガス台を磨いて、ゴミ箱にポイしましょう。
使いやすい大きさにカットしてからティッシュの空き箱などにいれて手の届くところにおいておくと、すぐ使えますよ!

みなさん、やってみてはいかがですか?
お見積もり・お問い合わせはこちら