エアコンクリーニング

2016年9月29日

こんにちはおそうじ本舗半田山店の池谷です!

本日も蒸し蒸し?した日でしたねー!

本日は中区小豆餅のM様より、ご依頼を頂きまして

エアコンのクリーニングを行いました!

今回のエアコンはお掃除機能がついていないスタンダート

なタイプでした。

とりあえずカバー等を外しましょう!
IMG_4233-300x225
この写真では汚れが強い箇所がわからないので内部の写真を撮りました!
IMG_4232-300x225
吹き出し口やファンがカビとホコリで汚れていますね!

M様はワンちゃんを飼育されており、基本的に一年中通じて

使用しているとの事です。

やはり夏季シーズンに一日中フル稼働してますと、結露もかなりします

のでカビが発生しやすいですね!
IMG_4235-300x225
カバーやフィルターも洗浄します!

フィルターもホコリがたっぷりですが、風向きを調整する

ルーバーなどもカビが付着しますね。

じゃあ本体の洗浄しましょう!
IMG_4236-300x225
はい!いい感じで汚れが落ちてきてますね\(^o^)/

カビとホコリがごっそり落ちてきて、まるでカプチーノみたいですね(笑)

洗浄は終わったんですが…私写真を撮り忘れまして…きれいになった

吹き出し口をお見せすることが出来なくてすみません(ToT)
IMG_4238-300x225
とりあえず最終的にこんな感じで汚れを落とすことが出来ました!

夏が終わりエアコンの使用回数が減ると思いますが、汚れが気になる方

は是非今のうちにきれいにしませんか(^^♪

本日担当は池谷でした(´・ω・`)
お見積もり・お問い合わせはこちら