お掃除機能付きエアコンについて⑵

2016年10月27日

こんにちはおそうじ本舗半田山店の池谷です!

今日は前回に続いてお掃除機能付きエアコンについて、個人的な見解を書きたいと思いまます!

今回は実際にお掃除機能が付いたエアコンの写真付きで紹介します。
IMG_4232-300x2251
これはエアコンの吹き出し口あたりですが、ファンにホコリが沢山付着し

吹き出し口もカビが沢山発生しております。

これでは高価な金額を払って購入するより、こまめにおそうじを

ご依頼頂いたほうが常にきれいに保つことが出来ますし費用も抑えることが出来ると思います。
IMG_4132-300x2252
これはフィルターですが油を吸っておりベトツキが酷く、エアコンの

自動お掃除機能ではホコリも取れておりませんでした。

コチラのエアコンの設置場所はキッチン近くのリビングでしたのでした。

現在広い部屋向けのエアコンに関しては殆どどのメーカーさんもお掃除機能付きの

モデルばかりがラインナップされております。

望まなくても必然的に機能付きを選ばざる負えない状況も、大きな不満を呼んでいる背景だと感じました。
16-300x2251
池谷としては、お掃除機能付きエアコンに関して現状の機能であれば

必要は無いと思います。設置場所が悪いと配線が外しにくいため満足いく

清掃ができない場合もあります。

今後メーカーさんも、定期的な内部の洗浄は必要ですと正確に伝えて欲しいと思います。

本日担当は池谷でした(´・ω・`)
お見積もり・お問い合わせはこちら