お掃除をプロに依頼する時代⑵

2016年10月22日

こんにちはおそうじ本舗半田山店の池谷です!

本日は昨日の続きです(^^♪

③浴室(お風呂場)

コチラはカビが気になる方が圧倒的に多いですね!天井や壁面など、

どこにでも発生しますね。あとは排水のぬめりやエプロンが取れるご家庭は

ヘドロなど匂いが強いものもあります。

天井など高い所や壁面、浴槽などをゴシゴシすると体力も要りますし足元も悪いなどの

悪条件でご自分でやるのを断念する方が多いですね。

因みに池谷は浴室のお掃除は大好きですよ\(^o^)/

④洗濯槽

これは近年、洗濯機内をお掃除する洗剤も知名度が高くなり

洗濯槽もお掃除するということが認知されてきました。

また洗濯槽を分解するには、体力も要りますし知識も必要になります。

コチラのお掃除は、特にキレイ好きな人は注目ですね!

 

その他は、トイレや洗面などをセットでご依頼頂くパターンが多いです。

池谷家も戸建てに住んでおりますが、やはりエアコン内のカビとホコリや

キッチンの油のベトベトや浴室のカビと浴槽のざらつきが目につきます。

あとは地味ですが浴室、トイレ、居室の換気扇もフィルターやカバーがホコリまみれ

になっております。

職業的な事もありますので、汚れやシミが取れなくなる前に早く対処することが長く

キレイに保つ秘訣だと思います。

次回はこのタイトルの最終回になります!

本日担当は池谷でした(´・ω・`)

 
お見積もり・お問い合わせはこちら