東区半田町にてダイキンATR63NPE9-wエアコンおそうじ

2016年10月3日

こんにちはおそうじ本舗半田山店の池谷です!

週明けいきなり雨ですねー…明日は晴れ予報ですが30度まで気温が上がるみたいですね…。

体調管理にはくれぐれも気を付けて下さい!

今年はどのご家庭でも、エアコンの出番がまだまだ多いようで

洗浄の依頼も多いですね。

本日は東区半田町のA様より、エアコンのクリーニング3台ご依頼を頂きました。

リビングにある、お掃除機能付きのエアコンが一番稼働率が高いそうで

汚れ的にも本日ご依頼頂いた3台の中で一番でした。
1-300x225
とりあえず外側のカバーを外した状態です。

ノーマルのエアコンであればこれで養生してしまえば洗浄できますが、

今回はお掃除機能付きのエアコンですのでここからお掃除ユニットを外します!
2-300x225
はい!ユニットを外しましたので、アルミフィンの登場です。

わかりずらいですが、ホコリが付着しており同時に油のベトツキもありました。

4-300x225
5-300x225
おそうじ機能がついていますが、写真のようにおそうじユニットにも

ホコリや油が付着しており定期的なクリーニングが必要なのが分かりますね!
6-300x225
はい!洗浄が終わり養生を取った状態です。

洗浄前にはホコリが多く見られましたが、スッキリきれいになりましたね\(^o^)/

まだまだ暑い日もあり、エアコンの稼働もあると思いますし冬に暖房を使う方は

エアコンの冬支度もしませんか?

是非当店にご相談下さい!

本日担当は池谷でした(´・ω・`)
お見積もり・お問い合わせはこちら