お掃除をプロに依頼する時代⑶

2016年10月24日

こんにちはおそうじ本舗半田山店の池谷です!

前回まではご依頼が多い作業のご説明させて頂きました。

記載したお掃除を頼む事は富裕層ばかりではなく、一般家庭にも浸透してきています。

今回はご依頼頂くケースをご紹介いたします。

①専業主婦でご主人のみお勤めの方

意外とと言って良いのかわかりませんが、一番多いケースです。

専業主婦と言えども、家政婦さんやお掃除のプロではありません。

育児・学校行事・洗濯・料理・片付け・買い物・お庭の手入れ・家庭の雑務などやることを上げたら

キリがありません。

②夫婦共働きの方

当然ですが夫婦でお仕事をしている方はとにかく時間がありません。

休日に所要を済ますだけでも、時間が足りないくらいだと思います。

ただし経済的には、専業主婦家庭より余裕があるケースが多く年に一度まとめて

ご依頼を頂くケースも多くあります。

③ご年配の方

体力的にも掃除をするのが大変で、脚立に乗っての作業で思わぬケガをする心配もあります。

手ごろな価格でハウスクリーニングが普及しており、気軽に依頼をする方も多くなっております。

無理をするよりは、気になる箇所は依頼をするという方が良いと思います!

 

他にも単身の方やお引越しのタイミングで依頼頂くケースも多いですね!

まだ頼んだことがない方も是非一度ご相談だけでもいかがですか?

普段の生活の中にうまく活用して頂ければもっとゆとりが生まれると思います(^◇^)

本日担当は池谷でした(´・ω・`)

 

 
お見積もり・お問い合わせはこちら